プログラミング入門参考書 わかるPython

今回、私はわかるPythonというプログラミング参考書を読みました。

 

数あるプログラミング言語 (C言語、JAVA、Ruby、Python)の中で

なぜPythonを選んだのかというと・・・・・

 

 

まぁ理由はないんですけど・・・

強いていうならプログラムが書きやすいし、読む時に見やすいからですね。

C言語とか面倒だし・・・

(今後やるかもしれないけど)

 

 

 

 

対象者 

この本はpythonの入門書です。

ですので、pythonを学んでみたいと思った方、初心者の方におすすめです。

 

 

 

学べること

この本は基本的な文法を解説しています。

 

その他にも機械学習やニューラルネットワーク、Webアプリケーション等が学べますが、おまけ程度と思っていただいて結構だと思います。

 

 

いいポイント

この本のいいポイントはレイアウトがシンプルで読みやすい所です。

プログラミングの本って白黒で1ページあたりにぎっしり書かれているイメージが

あるじゃないですか?(ないかもしれないけど・・)

この本はそのようなことはありません。

例題もしっかりと載っているので理解もしやすいです。

  

わかるPython[決定版] (Informatics&IDEA)

わかるPython[決定版] (Informatics&IDEA)

 

 

 

 

 

入門書を一通り終えたら 

 

growth-diary.hatenablog.com