Daigoさんの「一瞬でYESを引き出す心理戦略。」という本

今回はDaigoさんの「一瞬でYESを引き出す心理戦略。」という本を読んでみました。

 

Daigoさんと言ったらメンタリストとして有名ですよね。

テレビでババ抜きを堀江貴文さんやスケートの浅田真央さんとしていた記憶があります。

最近ではyoutubeでよく見かけます。

 

Daigoさんは1日に10~20冊程度の本を読むらしいです。

そんなDaigoさんが執筆した本はどんな内容になっているんだろか。と思ったのがこの本を読むきっかけです。

 

 

 

 

 

読む対象者

この本はビジネスマンを対象にしていますが、

ビジネスマンでなくとも楽しめる内容になっているので

この本に興味を持たれている方全員におすすめです。

 

 

 

内容

この本は誰かと対話する際に使えるテクニックや心構えみたいなものが書かれています。

 

例えば、相手の表情やしぐさに応じて、話す内容を変えるテクニックや、

相手から聞きたい情報をどうやって手に入れるか、

売りたい商品があるとして、それをどうやったら売れやすく誘導するのかなど・・・

 

まさにタイトル通りですね。

  

いいポイント

この本は難しい表現などはないので、スラスラと読み進めていくことができます。

 

更に、文章で説明した内容の理解を深めるためのイラストが豊富です。

なんならイラストをみるだけでも、その内容を理解できるように工夫されています。

 

他にもいいポイントはあります。

 

例えば、本を読んでみて、その本通りに実際に行動するには敷居が高いものもありますよね?

 

この本にはそんなことはありません。

この本に書かれている内容は全て敷居が低いので、

今までの自分の行動を少し変えるだけで実践できます。

 

 

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。